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お客様の声
家を建てた、購入したお客様のお声をご紹介。
担当スタッフの印象などをご確認いただけます。
大津市 A様
(奥様)
営業担当について
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営業スタッフがご契約までを担当する住宅メーカーと異なり、
西和不動産では「営業担当者がアフターサービスまで担当する」一貫営業を行なっております。
お客様にとって、この一貫営業のメリットを感じましたか? -
連絡した内容の誤差がなくなり、こちらも担当者が変わる度に何度も同じ説明をせずにすむ。
※関わる担当者が多いほど、自分と相性が合わない担当者に当たる確率も増え、不信感が増す。担当者との相性の有無が家づくりに大きく影響するので、多くの担当者とは関わりたくない。信頼できる担当者と深く長いお付き合いがしたい。
- 担当者による心に残るサービスがありましたか?
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・事前の確認事項を丁寧に何度もしていただいた。
・職人さんと直接会って打ち合わせしていただいた。
・こちらの質問を嫌な顔一つせず、根気よく答えていただいた。
・こちらのやりたい事を叶えようと色々な案を提案していただいた。
- 困った時に適切かつ速やかに処理、対応をしていましたか?
- はい
- 4段階評価
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担当者のマナー
不満 満足 -
来店時の雰囲気や気配り
不満 満足 -
物件価格やローンについての説明
不満 満足 -
不動産取引に伴う諸費用や税金の説明
不満 満足 -
購入された物件の説明
不満 満足 -
カタログやサンプル掲示物
不満 満足
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- 担当者から紹介依頼を受けて、実際に活動していただけましたでしょうか?
- はい
- 担当者に対する総合的な満足度をお聞かせください。
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満足
竹島さん、上野さん、職人さん、杉山工務店さんのおかげで理想の家をかたちにすることができ、言葉にならないくらい感謝しています!
これまでの家づくりを振り返ると、新たな気づきや学びが多く、本当に楽しく有意義な時間を過ごさせていただいた。何度も何度も打ち合わせをしていただいたので家が建ってしまうと担当者さんや職人さんと話せなくなり寂しさを感じる。
売る側からすると、何千軒あるうちのたった一軒であり、私の家づくりが終わってもまた次の家づくり・・・というようにたくさん対応しなければならないが、私にとっては一生の中の大きな大きな一軒であり、これからも人生を大きく左右していくだろう。
そのため不安にもなるし、分からないことがでるとすぐに相談したくなる。
「家を売って終わり」だけには絶対にしてほしくないので、今後も何かあったときは助言を賜りたいし、末永くお付き合いいただきたいなと思う。そして、我が子の世代が家を建て直す時もお願いしていきたい。客の気持ちに寄り添ってくれ、優秀な担当者さんや職人さんが、これからも西和不動産に所属されることを心から願っています。
社内スタッフ・施設の印象について
- 本社の打ち合わせ場所の居心地がいかがでしたか?
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やや満足
子供が退屈しないよう、キッズスペースを充実してほしい。
- 社内スタッフ(営業担当以外)の対応はいかがでしたか?
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不満
今回、上野さんと竹島さんに大変お世話になり感謝しています。しかし、その他の営業の方とお話したことがあるが、説明もわかりにくく、感情的で、雑な対応をされたことがとても残念だった。こちらの質問にあからさまに嫌悪を示された。この担当者だと、間違いなく家は購入していなかった。この担当者で終わらず、上野さん、竹島さんという自分と相性の合う担当者さんと出会えたことで、考え方も変わり、人生の転機となった。自分と相性の合う担当者さんと出会えたことが私の財産である。
Customer’s Voice